旦那さんの神対応。

初めてのご挨拶

昨日、マンションに引越して初の5cmクラスのゴキブリさんにご挨拶。

menはこのマンション7年目??の滞在となりますが、初ゴキだったようで、

2人して大騒ぎの夜になりました。

何処から来たの??

発見したのはmenが歯磨き中の洗面台。

今までゴキが出たことも無かったので、ゴキジェットなるものがありません😭

更に!!!

新聞も取ってないので、叩くものがありません!!

とっさに、

トイレの芳香剤をスプレー!!!

そんなゴキはキャンプ用品のコーナーに消えてしまいました。

キャンプ用品コーナーの物を全部出してもゴキは現れず、

1日二人ともゴキの行動をGoogleで検索しショッキングな現実を逃避しておりました。

ゴキの行動!

もうね、鬱になりそうなので、各自検索してください。

ゴキへの、制裁!

私のいつもなら、

ゴキジェットからの、食器洗い洗剤でコーティング、新聞で叩いて塵取りでゴミ箱へ

って感じでした。

ゴキジェットと、新聞紙は必須!

menとゴキブリ

そこで、menはゴキブリホイホイを仕掛けたいと言い出しました。

私的には、必要以上に居たら恐怖なので、どうかな?とも思いましたが、

そこにはmenの優しさがあったのです。

ゴキブリホイホイを仕掛ける。

私達は、イオンで買ってきたゴキブリホイホイを仕掛けました。

とりあえず、最後に見かけたキャンプ用品コーナーに!

ゴキの気持ちになって、色々話し合いました。

【きっと人間を馬鹿にして、罠にハマらんかもしれない】

【もしかしたら、小さいサイズで入り込んで、知らぬ間に成長したかも??】

【美味しいご飯にありつけるから来てくれたのかも、、、】

ゴキブリホイホイを仕掛けて、

30分後、、、

出頭願います!!!

menは気になって、ホイホイの確認を、、、

正直私は、ゴキは頭いいからこんな事では捕まらないと思ってました。

頭悪いのか!?!?

そこには、、

、、、

脚が粘着シートに罠ったゴキがいました。

あっけない逮捕に、

どうコメントしていいのやら、、

menも、足だけ捕まったゴキを相手に、

悩んでました。

このあとどう始末する?

私なら、少しゴキブリホイホイの箱を押して、ゴキを粘着シートに密着させ、出られない環境を作り、ゴミ箱へ、、、

そこで、menは

オブラートに袋で包み

話しかけるかのように3枚のビニール袋で包んでゴミ箱へ、、!

menはいつも生き物に対して優しさを忘れません。

皆に嫌われてるゴキにすら、神対応です。

ゴキだって、ここに来てビックリしたかもしれない、

いつも出ないところに出たので、私達のお掃除不足なのか、美味しいものたくさん作ったせいなのか、

それとも。ついてきたのか!!!

色々menと、ゴキの旅を話し合ううちに、

楽しくなりました。

自粛中、いきなりな訪問にビックリだけど、

それも楽しいね。

皆様ももし、不急な来客がきたら、色々妄想してみては???

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください